小人閑居して

たいがいロクでもないことをやってるわけですが、MAD作品を延々と観ていたり(本当にロクでもない)。
パロディであれば笑ったり、PV風に仕上げていたりすれば感心したりするわけですが、たいがいは参照される映像作品があって、数からすればそういうクリップが圧倒的に多いのだけど、中には「ありがちだけど、オリジナルっぽい」編集をされたものが稀のあったりする。既存の映像を再編集しているのだから、完全なオリジナルになるわけはないのだけど、元ネタからだいぶ離れたところに着地したものがあって、そういうのを探すのも面白かったりする。まず滅多に見つからないから確実に暇がつぶせるということもあるんですが(やっぱりロクでもない)。