■固定電話はないのか。実家に
「ゲートとフェンスに囲まれた住宅地」というのは、最近アメリカに増えているという(ってNスペでやってた)裕福な人たちが暮らすセキュリティの高い住宅地のことですね。
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200501270010.html
■「私は銃の旗をしっかりと立て」
誤植なのか? いや、誤植なんだろうけど。

(引用元:CNN.co.jp 2005.01.27 Web posted at: 15:05 JST 『「私は自由の旗を立てた」 ブッシュ米大統領』)
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200501270007.html
■なーんとなくわかるなー
昔はサザエさんのEDを観終わってしまうとそれだけで憂鬱になったものだよ
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050129k0000m040055000c.html

■手段が目的になってしまうのはよくあること
そしてそれは「なぜそれをやるのか」という問いをしないままで済ませるマニュアル主義の成果
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/mech/356344

■こんな荒療治を取るというのは
現場が硬直化しているということなのか。送り込まれる人への風当たりも強いだろう(たぶん)。なんとなく眉村卓のサラリーマンSFを連想してしまう。
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/mech/356343