iPod shuffle
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/14/news061.html
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0501/12/news023_2.html
FMチューナー非搭載という時点で個人的には対象外。でも、よく解らないのはランダム再生をウリにしている点。今使っているフラッシュプレーヤーにもランダム再生機能はあるし。ランダム再生って昔からあるけれどそんなに面白いものなんでしょうか。

iPod shuffle - iTune
iPod shuffleのUIがシンプルでもiTuneがあるから、という意見もあったけれど、曲を聴くためにPCを起動してiTuneを起動して、という使い方には我慢ならないので、やはりその感覚も良くわからない。今使っているフラッシュプレーヤーはUSB接続して、ストレージ開いて、mp3ファイルつっこんであるフォルダをコピーしてやればそれで済むし、そういう使い方のほうがよほどシンプルだと思うのだけど。というか自分の「お気に入り」はアルバム単位だからピンとこないのか。

■アルバムのタイトルから連想した連作短編
っていうのを一度やってみたいなあ、と思っていたことを、こないだHMVから届いたE.S.T.のアルバム曲リストを眺めていて思い出した。忘れてたってことは大した思い入れではなかったんだな。
で、そのE.S.T.のアルバム'STRANGE PLACE FOR SNOW'の曲リスト
01. The Message
02. Serenade For The Renegade
03. Strange Place For Snow
04. Behind The Yashmak
05. Bound For The Beauty Of The South
06. Years Of Yearning
07. When God Created The Coffeebreak
08. Spunky Sprawl
09. Carcrash