■感想サイトの感想を読む
パート1が一番面白かったなあ、という感想はともかく、感想を書くことではなくて、更新することが目的になるとしんどいよなあ。とか思う。でも自分は人の感想を本を探す目的には使わず、その人がどう考えたのかというところに興味があるので、別に自分語りになったって構わないのだった。
■安いのは確かだけど
相対的に安いのだけど、絶対価格はやっぱり高いよなあ。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050112/bydsign.htm
Mac mini
昔はMacに憧れたものだったけど、今はなあ。なにより手持ちの資産を使えないのは決定的。
■救命病棟24時
都市災害の現場で1クール続くものなのかなあ。と思いつつ録画は続けることを決める。CM切って編集したら、CMの前後でシーケンスが繰り返されて、しかもセリフの内容が微妙に違うところがあったりする。