■戦闘に行くわけじゃないのなら迷彩の必要はないだろ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050108i413.htm
ああ、でも砂漠用の迷彩じゃないわけか
■プリンタ内臓デジカメのリリースはそう遠くない将来だろうな
プリンタ技術を持つ光学機器メーカは少ない。
http://www.sankei.co.jp/news/050109/kei004.htm
■鉄パンが届く
配送店には昨日着荷していたなら昨日配送してほしかったなあ、というのはあるけど、外は寒いし。さっそくカラ焼きする。
■まあ、「ウィッシュリスト」に入れておいて
古書店漁ってたまたまお手ごろ価格を見つけたら買えば宜しい。そしてamazonで6000円で転売する(違
ジュディス・メリル編「SFベスト・オブ・ザ・ベスト」(創元)
本屋をうろついていたら発見する。なーつかしーなー。「読めリスト」に入っている作家の作品も収録されているので手にとってみると良いかも。ほぼ半世紀前に書かれた作品ばかりなのでそれなりに古めかしいです。

http://www.tsogen.co.jp/np/detail.do?goods_id=2071
http://www.tsogen.co.jp/np/detail.do?goods_id=2072
■故郷から10000光年
タイトルにぴったりの表紙カバー絵に代わっていて思わず買いそうになるが我にかえる。
■NHK大河ドラマ義経
義経の幼馴染という設定の「うつぼ」。上戸彩が演じるわけで、やはりここはひとつ「♪あなたに訊きたいことがある」とどこかで歌ってもらいたい(ていうか、だからあのCMか)。ミュージカル仕立てで。大河ドラマとしては画期的ではないだろうか。もちろんマツケンは「弁慶サンバ」を。
http://www3.nhk.or.jp/taiga/cast/cast.html
つうかもとは「五人姉妹」(菅浩江)の「賎の小田巻」から連想して覗いてみただけなのだけど。