■見苦しい
http://groups.yahoo.co.jp/group/TUP-Bulletin/message/467
地震の発生は即津波の発生を意味するものではなく、しかもインド洋に津波観測のシステムは存在していないのだから、津波発生そのものの警報は出しようもない。津波発生の可能性のみを伝えられるだけだ。地震があるたびに津波警報を出されていたら、警報は意味を失うだろう。津波を観測しているのは環太平洋地域だけなのだから、環太平洋地域で津波が観測されていないという一文があるのは至極当然の話。
ディエゴガルシアの米軍基地に出された警報というのが、そのPTWCが出したレポートなんじゃないの?
■SFアート展
J-WAVEで紹介されていたSFアート展
2004/11/5 - 2005/1/28
http://www.nyas.org/snc/gallery.asp
大岡越前はやっぱりすごかった
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200501030018.html
■二面性っていうのかそれ
別に珍しくないんじゃないの。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050104ic07.htm
■ご飯が余った
お茶漬けにして片付ける。お茶漬けを食べると正月が終わった気分になるね。
■鉄板フライパンを注文する
今使っている鉄板パンもいいんだけど、エンボス加工されていて、いったんこびりつくと剥がすのが面倒なので。ついでに肉厚3ミリ超のもの。しかし、金物って壊れるものじゃないし、頻繁に買い換えるものじゃないから売り続けるのは大変だろうなあとか思っていたら、オムレツパンとかステーキパンとかマイティパンとかエッグパンとかいろいろなバリエーションが。そういうことか。