スタパトロニクス
新アシスタントの飯島真由さんはいい感じに技術系ツッコミができる人みたいで、ちゃんと掛け合いになっておもしろーい。
http://impress.tv/im/article/stv.htm

■不可解
この記事で問題視されているのが、Google検索エンジンそのものなのか、デスクトップ検索ツールなのかが曖昧だし、他の検索エンジンのデスクトップツールだっていかがわしさでは大差ない。デスクトップツールが問題だというのなら、ブラウザを使えと言えば済む話ではないか。どうせ検索結果はブラウザに出るんだし。Googleの安全性はともかく、この記事は不可解。
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20079710,00.htm

■ハリポタDVD最新巻の吊り広告を電車で見かけた
エマ・ワトスンってすっかり雰囲気変わってしまったなあ。まるで毎年「北の国から」の特番で見かけた中嶋朋子みたいだ。とか思っていたらふと、ハリポタの最終巻の予想が浮かんだ。
 * * *
(経緯はよくわからないがデズデモーナの古い城内の一室でハリーとロンが魔法で一騎打ちをしている。その脇でおろおろしているハーマイオニー
ハーマイオニー「やめなさい、ハリー! やめなさい、ロン! 二人が争うことなんてないのよ」
(以下略)