■TVの千と千尋
(赤みが強いという)DVD版をしっかりと放送したという点は褒められるべきであろう。とか誰か書くのではないのか(ちょっと弱気)。

ハウルの予告編
未見。ていうか、なぜかあんまり観る気にならないんですがそれはともかく、予告編が流れてました。三輪明宏の存在感はすげえなあとかあったんですが、なによりもハウルが床になにやら卑猥な絵を描いていたのが気になります。

■彼らもがんばっている
どんなもんでも現場の人は大変なんだ。「大変なんだ」って書くと全然大変そうじゃなくなってしまう感じがしますが。僕もがんばろう。銃で撃たれないだけ全然ましだ。
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200412100026.html

■彼らもがんばっている(その2)
現実ってそんなもんだよね。『赤い星、冬の軌道』(スターリング)みたいだ。
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200412100014.html

■カナダ人になるTシャツ
政治的迷彩服。色は白のみ。サイズはSからXXLまでの5段階。24.95$
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200412100023.html
「政治ユーモアTシャツ」というカテゴリの有無が、政治的な成熟度を示す一つの指標ではないだろうか。シャレだよシャレ。
http://www.t-shirtking.com/catalog/001-00300/5433d98a847a31e4b3fecb7d45ac5c77