■ベンツの幼稚園バス
こんなんらしいですな
http://www.mercedes-benz.com/com/e/home/products/buses/sprinterlowfloor/index.html
てっきり、「ベースはウニモグ」で「防弾、対爆構造」とかそういう「エンジンが死んでもおこちゃまを護ります」みたいなハードボイルドなスペックを期待したのですが。
んー、そんでやっぱりAI搭載で自走してほしいね。ボロボロになっても子供を護って、最期に「神様、ぼくたちはなんて無力なんだ」と呟いて敵もろとも自爆、みたいな。子供と自己犠牲ロボットの組み合わせという卑怯なパターン。
#え、ああ、TVの攻殻ではまだ放映していないのか。ニヤリ
#明日の放映分です。
■「空気のような文章」
神林長平の「言葉使い師」を読みましょう。