■劇的ビフォー・アフターを観てしまう
リフォームっていうより、単なる狭小住宅設計じゃないの? これ。
■低いライフスタイル
生活レベルじゃなくて、視線が。床面にペタリと座ってすごすようなスタイルをなんかそういう風に言うらしいということを知る。自分の場合、部屋が狭いので、視線を上げると圧迫感があるから意識的にそうしているのだけど、そういう理由ではないんだろうなあ。

■それは決定論/非決定論の狭間にある
米を食べない人なら0粒なのではないの?
いやまあ「食べる数」は決まっていないかもしれないけど、「食べられる数」というのは決まっていそうな気がします。
チェルノブイリの聖母
とはちがうか
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200405160008.html
デカレンジャー
犬がグラサンかけて屋上に立っている。