■いや
ぶ、ぶぶ文体が違うだけですから。れ、れれ練習、練習。
‥‥いや、まあ、ごめんね。
■久しぶりにFF11をする
英語圏の人のパーティーに拾われる。「英語をuseするのは難しい」といったら「何言ってんだおめ」と言われるので、「俺はニポンジンだよ」と答えたら/bowされる。一人福生に住んでいるという人がいたんですが、もしかして米軍関係者かしらん。
■作るなって言ったってなあ
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200405090002.html
■「語ることも童のごとく思うことも童のごとく論ずることも童のごとくなりしが人となりては、童のことを捨てたり」
朝から買い物に行ったら、子供がいて、彼らを見ていたらそんなこと(↑)を思い出した。確かにそうだ。自分はいつのまにか「童のことを捨て」ている。
デカレンジャー
何気に観てしまったんですが、「100人斬り」とかゆって、本当にボディカウント表示してますよ。ばかれんじゃー。
オルセン姉妹
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/kokusai/20040508/20040508a3010.html
ふうん、と思う。
http://www.zap2it.com/movies/details/0,1295,37706,00.html
「まな・かな」みたいなものか。
http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/NEW_YORK_MINUTE.htm
褒めている英語圏のレビューを見つけていないんですが、まあ、なるほどというか。
■Security Alert
なんか、特定のサイトから継続的に。
TCP SYN RES SET - Source:66.180.236.227,50327,WAN - Destination:219.121.19.‥‥
ここのメールサーバらしいんだけど。
http://www.netfile.net/
ウェブベースの政治活動支援ツールを作っているところらしい。そういうマーケットもあるのか。
いや、それはそれとして、DoSまがいのアクセスが継続しているのはうっとおしい。スパムメールでも送ろうとしているのか。
■人はどんな状況でも笑えるものなんだなあ、と
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040508i212.htm