■練習


‥‥言うが早いかルカはユエの前に割り込み、振り下ろされる短剣をかわして、杖の頭をみぞおちに打ち込んだ。
 男が床に倒れる音を聞きながらルカは振り向く。ユエの足音が遠くなるのを聞きながら、眼前の敵に集中する‥‥
(気にしないで)
コマンドラインでピザを注文するプログラム
ドミノ・ピザにウェブから注文したことがあった。PHPCURLを使えば作れるなあ、と思う。思うだけだけど。
RSS/Atom対応リーダー
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/5172.html
これねえ、どうやらローカルに残すみたいです。作成元が削除しても、残っているんですよ。キャッシュ‥‥ではないなあ。これ。
NEWS23
デビッド・ボウイのインタビュー
「挑戦したいことは?」と聞かれて「歌うシェフ」(本気かどうかは知らん)と答えるボウイ。気難しいおっさんかとばかり思っていたんですが(PVだとたいて顔しかめ気味だし)違うんですね。
■うわ、強引
こういうの好きだけど。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/05/07/003.html