■Zまでいったら
次は/AA,/ABという風になるんでしたっけ。(何の話だ)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/04/23/2910.html
■偽善者度診断
9%でした。
ただし、偽善者でなければそれは善人なのかというと、それは違います。露骨な悪人なのかもしれないのです。
■都市化されたでっかい田舎町と、田舎のままの都市
http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/001168.html


自ら生活コストの安い場所に移動して、もし以前と同じだけのサラリーを稼げれば、それは素晴らしいじゃないか、という考え方が極めて自然に出てくるのである。
賃金が値上げされていなくても、デフレ局面では実質的には賃金値上げに等しいんじゃないのかなあ、と組合のチラシを眺めて思ったことがあったことを思い出した。金額の絶対値は問題ではなくて、重要なのは購買力なわけだし。
‥‥そういうことではなくて、アメリカがでっかい田舎だとしても、そこに暮らす人の意識は都市化されているのに対して、都市に住みながらもムラ意識をひきずっている‥‥むにゃむにゃ、ということを思ったのでした。