■高いカメラだからムービーが撮れるはず
値段付けの軸が違うということですね。ケリーやセリーヌのバックってあんなに高いのに、盗難追跡用のGPSトレーサも耐刃布も使っていないじゃないか、という指摘がズれているのと同じで。むふーん。
http://www.mjchotoku.com/index.cgi?id=20040404&cal=200404
J-WAVE
4月に入って番組再編があって、日曜昼間の音楽流しっぱなしの時間帯も圧縮されてる‥‥。
■バブルの思想
やっぱり、という感じ。
http://www.asahi.com/national/update/0404/008.html


■まあずいぶん型にはまった映画の見方をする人だなあ
と思いましたけどね。ただ、あんな感じで過敏に反応するのは、自身心当たりがあるところを逆撫でされたからじゃないか、とかまあ、憶測たくましくしてみたりもしますが。
でもジェンダー論というのは新鮮。ていうか、ジェンダー論っていうのか、あれ。村上隆の話の時も感じたんですが、上っ面しか見ない人ですね。

■だって
映画フィルム上のバトーは何回再生しても同じ行動を繰り返すだけじゃない。ゴーストを持つように「こちらが感じる」というのと、「対象がゴーストを持つ」というのは別の話です。もちろん、「映画の中」ではバトーはゴーストを持っているのですよ。
普通、こんなこと意識して映画を観たりはしないですけど。