■政治的に微妙な記事
後半のコメント部分など、バランスを取ろうとしているのが読み取れる‥‥というのはともかく、「音楽アルバムの売上により利益をあげられるアーティストの割合は上位1%にも満たない状況であり」というのが‥‥なんともなあ。そりゃ、人はパンのみに生きるにあらずとは言え、食わないわけにはいかないんだし。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/03/30/2603.html
■丸ビルのコメントが印象的
つまり、子供って「いないことになっている」存在なんだな。確かに。
http://www.asahi.com/national/update/0330/039.html
■翻訳の王様:王様の訳
「とても友好的なCanadianaバックパッカー・インは、歓楽街で優れた場所でビクトリアの家を魅了して、静かにいるのであるぞ。」
 Lonely Planet、2001


あるぞ‥‥って、わかんないよ、王様。