■オリジナリティの放棄は自分を枠にはめること
それは一種マニュアルを求めることに通じるのかなと思う。すでに世にあるものを真似て作れば楽だし、スタート地点をそこに置く場合も結構ある。工業製品では特にめずらしくもない。でも真似することに落ち着いてしまうと、結局最後までオリジネーターを超えることはできないし、人の記憶に残るのはオリジネーターの方だ。オリジナリティの放棄は自分自身をスポイルすることに等しい。
■ゲーム「SAC」
HARDをクリアするも、面倒なので無限弾モードで。
■んー
デパートの屋上で昔見かけたような気がする‥‥
http://www.be.asahi.com/20040320/W16/0034.html
■敵味方識別タグ
自分の居場所を宣伝するようなものではないのか。
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20040318302.html
■消費生活推進員
よくよく考えてみると、字面的にすごい言葉だと思った。「消費セヨ」みたいな。もちろんそういうのとは全然違います。
http://www.city.yokohama.jp/me/keizai/kurasi/suisin.html