■まあ、なんていいましょうか
http://www.asahi.com/national/update/0306/030.html
電脳ばりばりのサイバーな世界になったとしても、こういうニュースが途絶えることはないだろうなあと思うのです。

■PS2攻殻機動隊
堪能してしまう。EASYとNORMALは終わった。HARDはちょっと日を改めて。思考戦車はらしく動くし、壁を蹴っての跳躍とか、けっこう楽しいです。
個人的にはトグサ君がセリフだけしか登場しないのが残念。
あと、「電通」「電通」やたら繰り返されるのがちょっと。「電脳通信」とかの略だろうけど。「電通」っていったらねえ。

■こういうネタは割と好きだ
http://www.asahi.com/housing/column/040306.html
収納が足りないというのは良く聞くのだけど、収納キャパシティーが余っていれば、その余剰以上にモノを買い込むだけではないのか。
■学園探偵Q
密室トリックでダンボール箱に速乾性コンクリを流し込むというのがあったのだけど、ダンボールじゃ流し込んだ時にコンクリの重さで破れるんじゃないかな。
■午前4時に寝て
8時には目が覚める。でも寒いなあ。

■「景気後退」「株価下落」「悲劇の日」
なんか、プロジェクトXのオープニング的な演出を連想してしまう。
http://www.asahi.com/international/update/0305/009.html