■「新しい言論のスタイル」
いまさら。
http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/001051.html

ディープインパクトをTVで観る
彗星に向かうシーンでエアロスミスが流れれば面白いのに、などと思ってしまう。
■雨とADSL
屋内への引き込み部分とか、普通は防水しているところが錆錆だと浸水してだめになる、という話は聞いたことが。
http://www.angel.ne.jp/~hidden/diary/200402_c.html#27_t1
それはどうでもいいけど、「実生活の俺は、日記のキャラクターほど攻撃的ではないものね」(2/23付)って嘘だろお。
プラネテス
結局、宇宙へ上がるモチベーションを探し続けるだけで終わってしまった。でも、もう宇宙へ行くことだけが目的の話は作れないんじゃないかと思う。

■あんなレンズで画素数増やしても
へろへろのでかい画像ファイルが出てくるだけだと思うのだが
http://japan.internet.com/research/20040225/1.html
ティモテ〜ル・サン・ジョルジュゥ
おそらくそのホテルの説明
http://www.paris-hotels-tours.net/timhotel_saint_georges.html
な、なんか、アダルツなロケーションですな。以下、IBM「翻訳の王様」による機械翻訳そのまま。

この74の部屋ホテルに、この地域がMoulinといった劇場とキャバレーのバーが紅をつけるナイトクラブがたくさんあるのでパリ夜の娯楽の見本をとっていたい人たちのために理想の場所があります。地下鉄の駅Pigalleは、ホテルからたった50メートルであって、そして美しいモンマルトルのうちで高さと同様に、10分以内にあなたを大通りHaussmanパリ少佐商店街に連れて行くでしょう。部屋がみんな個人的な専用バスルーム・トイレ(浴室)リモートコントロールを完備している心地よい風通しがよいホテルは、Tvに直接のダイヤル電話と自動的な目覚まし時計を打電します。あなたの滞在が楽しいものだということを確認する回って多数の言語を使用するもてなしの時計友好的な人サービスと同様にクリーニング・ファックス・サービスがあります。近くの公共の駐車場があります。2001年に修復されました
なに、トラブったらそのまま小説のネタにすればいいのです。
■チームワークとチームプレーは違う
1つの電球を2人がかりで交換するのもチームワークには違いないのだが。
http://www.be.asahi.com/20040221/W12/0022.html
■なんじゃこりゃ
雰囲気なんだろうなあ、とは思うものの、なんか安直すぎるというか。
http://www.asahi.com/job/diagnosis.html