■ふつふつ
と、啓蟄前後だからかどうなんだか、物欲が蠢くのを感じる。ああ、アウトドアグッズが、オンキョーのユニバーサルプレイヤーが、DVDが、みたいな。
アクセス解析
本家サイトで突如「後藤田正晴」関連検索によるアクセスが250件近い伸びを示して仰天する。

それはそれとして、もちろんアクセス解析は実施する。自前のサーバーだからログはとりやすいし、サーバーへのアタックなども検出できる。
それに、例えば攻殻関連だと検索エンジン経由でいずれかのページに引っかかった後、カテゴリリンクを展開してそちらへクリックストリームが流れる傾向があることがわかる。であれば、攻殻関係のページはもうちょっとデータ性を高めてみようかしらん、とか構成を練れるわけです。自己満足じゃんて言われてもなあ、まぁ、仕事でサイトを開いているわけでもないし。