■鉄腕ダッシュ
http://www.ntv.co.jp/dash/tetsuwan_new/past/2004/0222/02_pg01.html
被験者へのストレスのかけかたが絶妙で大笑い。
ネズミにストレスをかける実験があるけれど、あのネズミもあんな気分なんだろうな。
■次世代?
カビのはえた鍋を煮詰めるとそれはそれはものすごいことになります。暴徒鎮圧にも使えそうです。
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200402220011.html
報道特集(TBS)
http://www.tbs.co.jp/houtoku/2004/040222.html
[ウェルニッケ脳症 訴訟]
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&c2coff=1&q=%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B1%E8%84%B3%E7%97%87%E3%80%80%E8%A8%B4%E8%A8%9F&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

■医者の不養生
聞いた話でしかないのだけど‥‥医師自身は禁煙していますか?
http://www.asahi.com/science/update/0222/002.html
「不養生」と呼ぶのは酷だけど
http://www.asahi.com/national/update/0222/012.html
■あれ?
リンク元情報がリセットされた
‥‥ああ、そういうことですか。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040222
デカレンジャー
S.P.D.の'D'ってDepartmentじゃないんだ、とか、なんか石野真子みたいな人が出ているなあと思ったら本物だったり。アニメみたいな作りだなあとか。
それにしても石野真子さんっていい感じにお年を召されたというか‥‥微妙に所帯っぽさを滲ませているというか、そういう雰囲気に。
‥‥ああ、そうか。ライダーの方が「おかあさん向け」であるのに対して、デカレンジャーは「おとうさん向け」なのだな。(たぶん)
■SFを薦める人
ヴァーリーなら『へびつかい座ホットライン』か『バービーはなぜ殺される』あたりだよなあ、などと思う。『スチール・ビーチ』は集大成っぽい話ではあったけれども。
http://www.angel.ne.jp/~hidden/diary/200402_c.html#21
■なるほど、専門の施設ですか
プロのコントロール下にあるという点で、安全なわけですね。
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200402210002.html
鋼の錬金術師
あらま、本当にブレードランナーみたいなネタだったのね。
http://d.hatena.ne.jp/s-saitou/20040201