■「世界丸見え」で放送されるかな
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200401310012.html

■「新作用のボクシング練習」って何
http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200401310010.html

鋼の錬金術師(TV 1/31)
そういえば、アルが以前と同じだという保証はどこにあるのだろう。とか思った。「魂」というアルをアルたらしめているものはいったい何なのだろう。
いやさ、連想したのは「ブレードランナー」なんですけど。

■「花王はなちゃんのおとなになるということ」
という検索キーワード。これは一体何。ちなみにネイバーというところから。
http://search.naver.co.jp/search.naver?query=%B2%D6%B2%A6%A4%CF%A4%CA%A4%C1%A4%E3%A4%F3%A4%CE%A4%AA%A4%C8%A4%CA%A4%CB%A4%CA%A4%EB%A4%C8%A4%A4%A4%A6%A4%B3%A4%C8&where=togo
検索結果の誤差の大きさに、なんか、大昔のaltavistaを思い出しました。

マクドナルドのメニュー
ハンバーガーの欄って、いつから「サンドイッチ」になっていたんだろか。今日気づいたのだけど。昔から?

■ちょっとビビリました。
http://www.asahi.com/business/update/0201/005.html

■ナガハマならどう動くだろう
先日紹介した「SFの書き方」で、ケイト・ウィルヘルムだったかは、そのキャラがどういう家庭環境で育ったのかとか、そういうところからはじめるそうです。家族構成の「設定」ではなくて、例えば両親はどういう風に接していて、どういう子供だったのか、とか。甘やかされてきたのか、厳しかったのか、それとも放任されていたのか、とか。わたしはそこまでやったことはないですけど、ある程度の過去や生活は用意しておきます。まぁ、なんていうか、彼氏/彼女の人となりを探るようなものです。でもそういう作業をきちんとやっておくと、そのキャラを昔から知っているような気になるし、そうなれば動かすのはずいぶん楽になると思います。