Tweeted Log

  • 23:20 今回の討論会の顛末みてると、広告代理店に陰謀を実行できる力量があるようにはとても思えないのだけど、そう思わせることが狙いだとしたら、斜め上を行っていて驚嘆せざるを得ない。
  • 22:52 香山リカ発言の擁護を読むと、ポピュリズムのまずさというのが良くわかる。
  • 22:06 RT @amneris84: 坂本龍一氏の「たかが電気」「金より命」といったシンプル脳的発言もとても残念で私は心が離れたけど、彼は音楽家だし、彼の感性での発言がとがめられる必要もないと思う。でも、香山リカ氏の「心が病気」「治らない」発言は違う。精神科医としてのこの発言には ...
  • 19:22 バッテリーが劣化したためか、標準の充電器では充電できなくなったiPod touchの充電器を作った。5VのACアダプターをUSBのウォールチャージャーに見せかける単純なコンバーター。D+/D-を10K抵抗で直結したらうまくいった。