Tweeted Log

  • 22:52 なんとなくルパンとふーじこちゃんの関係を思わせますな。
  • 21:16 やっぱりジェレミー・ブレッド版の印象は強いね。
  • 20:39 って、単に共有メモリ経由でファイル名渡すだけだけどね。
  • 20:38 クライアントからリクエストしたmp3を再生するサーバー、というものを作った。俗に言うカラオケシステムである。
  • 19:59 シャーロックなのか!
  • 18:34 フラグが立ったと思ったらもう
  • 18:11 清盛は、ここのところ当人は狂言回しになってしまっておるような。
  • 17:23 あれ、「殴ったな。おふくろにだってぶたれたことないのに」とか言うのかと思ったのに。
  • 16:32 mpdというなんとなく自分が求めるものっぽいデーモンがあったのだけど、開発途中らしくて実装方法がよくわからない。mpg321にエンベローブを作ってリモート&バックグラウンド処理できるようにしてみようかと。風呂掃除は終わった。
  • 14:33 mpg321はお手軽だけど、さすがに古いよね。
  • 14:30 要するに延々BGMを流すジュークボックスを作りたいわけだけど、フロントエンド作る閑あるなら風呂の掃除しろ寒いけどな、という状況が悩ましい。
  • 14:17 へえ、山口のマラソンかあ。YCAM映るかな。
  • 13:52 Linuxサーバーからbluetooth経由で鳴らすようにした。デバイス指定のやり方が今ひとつわからなあい。
  • 10:58 PS3DHCPを取りにいく時に自ホスト名を通知していないことを知る。なんか中途半端だったんだなあ。
  • 00:57 ねむー。明日はdhcpdでも入れることになりそうな予感。