Tweeted Log

見つけた。歴史ある施設なのは承知だけど、化石みたいにしてしまうよりはいいんじゃないのかな、と異国の人は思うのでした。/YouTube - Veilhan at Versailles http://j.mp/aEqOLY

  • 19:52 「ヴェルサイユ、わが愛」の村上作品展示への抗議文をChromeで翻訳したよ。 - FREIHEITSTROM http://j.mp/9V4GhW
  • 19:30 『ファッションデザイナー』(テリー エイギンス)で描かれた90年代(だったか)のファッションブランド凋落を連想する。/RT @mizumaart (略)藤田氏の指摘によれば、より若く、より安くとデフレ・スパイル化している。新人作家の登場機会のアップ、しかし現実は厳しい薄利多売
  • 19:23 カニチャーハン準備中
  • 18:13 広島。涼しくはないけど耐えられない程でもなく。
  • 15:52 一時間きっかり寝て名古屋。しっかり晴れてますね。
  • 14:24 新横浜。じっとり暑いですけど、日差しは弱い。雲がたかくて秋空みたい。
  • 13:17 そろそろ移動しなくちゃ、と思いつつも暑さにうんざりだあ。
  • 13:16 コンタクトレンズを使わないのは視差補正のプリズムが必要だから。
  • 13:15 眼鏡は2,3回水洗いしたし。行った先の温泉みたいな知らん浴場だと、かけとかないとなんだかよく解らないし。へんだろうなあとおもいつつ眼鏡したまま湯船に入ったり。見えなくて、周囲の見当がつかないもんで。
  • 13:07 たぶん、日中眼鏡をどう意識しているかは、眼鏡をしないと解りにくいと思う。確かにどうでもいい話だけど。
  • 13:06 普段あまり意識していないから。だから眼鏡したまま顔を洗いそうになることもある。/RT @tadanoriyokoo 電車の中でメガネを掛けたまま眠っている人がいる。目を閉じても眼鏡が必要なのかね。それとも眼鏡を取ると自分じゃない顔になるのを恐れていうるのかね。
  • 12:43 そろそろ戻りの準備。来週末はヒロシマアートプロジェクトを観に行きます。 http://bit.ly/3QGT1X
  • 11:24 コンビニで森永乳業の「贅 贅沢倶楽部 ほうじ茶ラテ」というのを買ってきた。えーと、すごいよ?
  • 10:30 時間が進むにつれてTLを構成する人たちが入れ替わっていくのがなんだか面白い。
  • 09:56 村上氏の一連のツイートを読んだ後で、日本画展覧会の情報を観てなんだか微妙な気持ちに。
  • 09:45 ポスター美術展というのをやっているのね。…会期短くて、無理だ。
  • 09:15 フランスポスター。今巡回しているミュッシャ展にひっかけるのかなあと思っていたのですけど、そういう構成ではないんですね。って、やっぱり出た。
  • 09:05 おすすめユーザーがDPZクラスターに偏っている気がしてならない。なんでだ。
  • 08:59 @lickane 題名のない音楽会テレビ朝日ですよ