Tweeted Log

  • 23:03 リトル・チャロ2ってとぎれとぎれしか見ていないから解らないところもあるけれど、死後の世界をさまよう話だよね。
  • 18:19 D60じゃない、60Dだ。60DとKX4だ。
  • 18:16 D60ってX4と比べてしまうと微妙。
  • 07:34 生まれたらすぐに生存センサをインプラントしちゃうとかね(極論)/RT @keizi666 幽霊戸籍の人たちは戸籍以外では不在が判ってるんですよね。年金も支給されていないようだし(中には年金詐欺もあるそうだけど)。自動失踪判定とかしちゃえばいいですよ(乱暴)。
  • 07:28 DBをどこに置くかは問題ではなく、実体情報を反映する仕掛けの難しさが課題。/RT @keizi666 http://bit.ly/cjNQzk 戸籍なんて(…)少なくとも他の台帳ときちんと連動して、地方自治体ではなく中央のデータベースで管理すべき。
  • 07:21 「家」の破綻/日本の消えるお年寄り、「家」単位ではもう無理なのでは?と - goo ニュース http://j.mp/cG9rqs
  • 00:13 えーと、くりびつ。/YouTube - ラップにマンガ、変化を遂げる日本の仏教/AFP/ http://j.mp/bWoFs0