Tweeted Log

  • 20:27 J−WAVEで島袋のインタビューが。
  • 20:17 肉野菜炒め食べ終わる。ウィスキーが残っていて頭痛がする。
  • 17:08 @ohaz 原美行くなら品川からバスがいいですよ(「御殿山」下車)。帰りのバスはそのまま乗っていると六本木ヒルズまで連れて行ってくれます。[都バス:反96]
  • 16:46 3331:今日観た中で印象に残ったのは「ハーフ」展 今更という印象もあるけれど、やはり顔写真があり、一見すると「日本人ではない」と判断してしまう自分を発見するというのは貴重な体験だと思う。そしてまた、自分の帰属を意識することは、誰かを排斥することの裏返しではないかとも。
  • 16:42 シャウエップスのビターレモンというのを買ったのだけど、口に入るそばから泡になって、何かを飲んでいる気分にならない。
  • 16:37 珍しくウイスキーを買った。豚肉を漬けている。
  • 16:27 横浜市の暮らしに関するアンケート調査票をもらう。個人的に問題なのは、仕事で殆ど横浜で暮らせていないってことだな。早く正常化したいものです。
  • 14:05 ハートビートポートレイツって豊島のボルタンスキーとコンセプト類似であちらのほうがスケールが大きい。
  • 13:18 3331なう
  • 11:27 さて、秋葉原へ。ちょっときっついなあ。と思いつつ。
  • 11:20 山口のYCAMも交通アクセス悪いけど観に行く。中谷芙二子+高谷史郎。しかし、今の時期だとサウナになったりしないのかな。これ。/RT @ycam_jp CLOUD FOREST展オープン! http://yfrog.com/mruxsj
  • 11:10 なんだこりゃ。/SNSに動物会員が増加 問題も/CNN/ http://bit.ly/bOnVRN
  • 11:04 床屋いってすっきり。でもこの暑さはちょっとなあ。今の調子では「ネイチャーセンス」観ても負けは目に見えているので、3331かなあ。ちょっと眠いし。
  • 08:40 さて、床屋へ。
  • 08:29 @inusee ただ、あんまり会場になった島々がリゾート型開発されて欲しくもないんですよね。そうなると魅力半減で。余所者は好き勝手なこと言います(苦笑
  • 08:27 @inusee 今回の芸術祭が国内でも構わないから評価されて、人が大勢来ることが解れば旅客インフラ(?)に投資がまわるようになるかな? そうなれば長期滞在型でも無理なく回るようになって、海外からも訪れやすくならないかな。あとは、地元にお金が落ちる仕掛けがあれば。
  • 08:21 RT @inusee: 岡山で旅館のリノベーションしながらその場所をアートセンターにしようと地元の大学や、作家さん、住民を巻き込んだプロジェクトやってる友人がいるのだけれど、彼は、レジデンスはやりたくなかったと語っている。レジデンスは、外から作家を呼び込んでも、地元に還元 ...
  • 08:15 @inusee 影響はあると思うのですけど、大々的に呼び込むにはオリンピック招致と同じで、国際空港から宿泊施設を経由して会場へ、というルートが整備されていないとかえってイメージ悪くなるのでは。3,4日は現地に宿泊しないと見切れないですし。
  • 08:02 「国際」芸術祭なのだし、とは思うけど、実際行ってみた感想としては、あの交通アクセスの悪さでは、呼び込んでも後が大変だと思う。でも、結構外国客の姿はありました。/RT @inusee 瀬戸内国際芸術祭を海外から見にくるお客さんてどのくらいいるんだろう?国内のお客さんだけではなくて、
  • 07:35 まあ、まずは床屋。