tweeted log

  • 07:32 冷える。
  • 07:39 「婚活ブーム」ってどこの話よ、みたいな。/「結婚しなくてもいい」増え7割に 内閣府調査/AsahiCom/ http://www.asahi.com/national/update/1205/TKY200912050427.html
  • 08:33 「タラちゃん、デス」のソフトバンクケータイCMを初めて見た。わあ、びっくり。
  • 08:52 不幸に「素」があるのだとしたら、それはむしろ幸いなのだろうな。素を絶てばいいのだから。
  • 09:00 根津美術館/日曜美術館/NHK教育
  • 09:45 耳が痛い。/「2回以上見ないと見えてこないものが…」/松岡正剛/日曜美術館
  • 09:48 内藤礼の個展の紹介がー。これは見たくなかった。来週観に行くつもりだから。/アートシーン/NHK教育
  • 12:18 「東京どうにでもナーレ」とか。ええなあ。鎌倉。/RT:@kshimoyama こ、これは! 「鎌倉なんとかナーレ」 http://www.group-rough.net/museum/
  • 12:24 いい学校だw/RT @inusee アートイニシアティブ教頭☆
  • 12:28 @inusee 今時それだけでも大変だったでしょうね。/各教室に一台液晶モニタはいったのはうれしいな。
  • 12:40 スタパ齋藤みたいな人が作る簡単に作れるサンタ報知器。サンタにミルクとクッキーを用意しておく、という話をすっかり忘れていました。イエス、ヴァージニア。/Santa Alarm/DigiKeyU管/ http://www.youtube.com/watch?v=3S4jNwBxBZw
  • 13:11 ペットボトルで作ったクリスマスツリー。パリ。/France recycles bottles into Christmas decorations/AFP/U管/ http://www.youtube.com/watch?v=ceIMqhkD-tw
  • 15:43ラクターのアイドリングをベース(?)にした演奏/Olle Hemmingsson´s Trio/U管/ http://www.youtube.com/watch?v=UwadWc-QeAg&feature=rec-r2-2r-2-HM
  • 17:03 リスクゼロオリエンテッドパラノイア(RZOP) …ただ思いついただけ。
  • 17:12 知ってる!なんだっけ…「だめだこりゃ」だ/RT@fukagawatokyo イイ話だ!! RT @ktomooka: バス車内にて。若い女性が江戸末期の民衆運動の名称を(中略)最初「えらいこっちゃ」を候補として(中略)次に「なんじゃこりゃ」と口走った。
  • 17:31 @inusee それあんまりシャレになっていないような…w/昇天のお時間だね。こりゃ。
  • 17:34 うあ、本当に昇(以下自粛)
  • 17:35東海林太郎のお弟子で」って、それネタふりがすごすぎるよ。
  • 17:40 す、すごすぎる。
  • 17:56 どんどんグズグズにw
  • 17:57 ああ、終わってしまったw
  • 18:55 鉄腕DASHは名古屋を舞台に過去の写真に写された場所探しをやるみたい。これも現在に残った過去の残滓を探すという点では「ブラタモリ」ちっくな。というか、「ブラタモリ」が後だけど。
  • 19:05 DASH海岸って、砂の補給は人為的に続けないとならないのが致命的なんじゃ…。
  • 19:16 アサクサノリって絶滅危惧種だったんだ。
  • 19:24 栄あたりか?
  • 19:29 くまプレイ/RT @7n1mjh くまカステラ。(中略)「8個ください」と言ったら「8くまですねっ!!」。こちらがちょっと恥ずかしかった。それで済むかと思ったら袋に入れながら「いちくまにくまさんくまよんくまごくま....」(以下略)
  • 19:32 おじさんびっくり。そりゃそうだ。
  • 19:41 名古屋生まれで名古屋嫌いの人を思い出す。そんな悪い土地じゃないと思うけどなあ。
  • 19:43 踊る取的
  • 19:52 大須は好きだったなあ。電子パーツも売ってたし。
  • 20:45 1000万匹のアジが、おお、おお。
  • 20:48 100匹もかかったら引き上げられない…やっぱり。
  • 21:19 ここでも根津美術館。別に変じゃないんだけど、コスプレに見えるのは自分がダメなんでしょね。/なでしこりかのとうきょう和デート指南/マイコミ/ http://journal.mycom.co.jp/series/date/002/index.html
  • 21:23 さすがに菅野美穂はコスプレには見えないんだけど、着物の色・柄のせいなのかな。
  • 21:39 時かけ実写版の予告観る。やっぱり走るんだw 踏切には突っ込まないのか。 '74のSFMってもしかして貴重だったりするんかしらん。/U管/ http://www.youtube.com/watch?v=ZRvdgPt_1GQ
  • 22:56 それ欲しいかも。/RT @inusee ジム・ランビーみたいな色鉛筆☆