tweeted log

  • 07:45 「よく、生きてこられたものだと思いますが、人間、死にさえしなければ生きていられるものです。」/就職相談に不向きな先生/たけくまメモ/竹熊健太郎/ http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-0bbb.html
  • 07:55 もーにんぐぐろーりーw/戦車の主砲などに用いられる超巨大サイレンサー/GIGAZINE/ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091018_tank_silencer/
  • 09:52 昨日の「ほうかごの原っぱ」をログしようとして、愛知県美術館のサイトには過去の企画展についてのアーカイブが無いことに気がつく。パーマネントリンク張れない。
  • 10:30 竹橋へ移動中。
  • 12:29 河口達夫展。昨年の名古屋市美での展示と比べるとダンチに良い。しょぱなのダークボックスが重くっていい。鉛の温室はこないだ広島の常設で観たよ。
  • 12:32 企画展出口で慶應の学生さん?がアンケートとっていて協力すると色鉛筆貰えます。
  • 13:29 なか卯の鴨つけ麺定食はほぼ漬け物でご飯を片付けなくてはならず、ちと辛い。
  • 13:44 東京駅で公衆電話を荷物置き場にして携帯で話している人を見る。公衆電話もモバイルSuicaで支払いできると良いのにね。あれ?
  • 14:23 河口展出口アンケートには、美術授業は好きだったかという設問があって、自分は嫌いだった。当時の授業は技法中心で鑑賞は教えていなかった。ただ、当時の自分に美術鑑賞を好きにさせる授業というのは自分でも解らない。
  • 14:35 モバイル系のポストは全滅してる?
  • 15:36 /中国の壁教育マンガコレクション/ライスマウンテン/DPZ/ http://portal.nifty.com/2009/10/18/b/
  • 18:51 原美、11月から(10/24〜)はロバート・ラウシェンバーグの回顧展。
  • 19:06 都現美が11月からアパレルものというのは知っていたけど、「スウェーディッシュ・ファッション」。女物の服みてもよくわからんというのは自覚しているんだけど、どうしよう。
  • 19:18 水鉄砲作戦。そろそろ寒そう。/DASH
  • 19:51 サインは後から書いてもらったんじゃないのさ。/飯野賢治氏直筆の50円/WiredVision/ http://wiredvision.jp/blog/fromwiredblogs/200910/20091016083103.html
  • 21:00 あら。プリウス。/NHK総合
  • 21:03 懐具合は差別するかな。場合によっては双方かもしれないけど。/RT @kshimoyama:愛はブサを差別するが、風俗はブサを差別しない。
  • 21:11 エネルギー密度が高いリチウムイオン電池は、ちょっと怖い気もする。