tweeted log

  • 06:31 /くらい たいようは かがやく ように せんそうの いろが なくなる ように/Radical Imagination/高味 壽雄/ http://www.radical-imagination.net/2009/10/post_1435.html
  • 07:07 よし、AMF repo.で予習を済ましたから小倉へ行こう。/RT @ArtManiaFukuoka repo:福岡:北九州国際ビエンナーレ2009「移民」初日 http://ff.im/-9DdW7
  • 08:26 ウェルかめ見てる。あー、いるいるこういうこ。とか思いながら。つーか、これ朝枠というより夜枠向きなんじゃないの。
  • 08:40 NHK三銃士の番宣でトルシエが出てくるとは思わなかった。
  • 08:44 あー、マンガ肉だ。
  • 10:11 新下関。新横浜のようなターミナル的な機狽?z像していたらぜんぜん違った。at http://maps.google.co.jp/maps?q=N34+00+20.249+E130+56+54.250
  • 10:32 下関。あ、パスポート忘れた。違う。いらない。
  • 10:44 門司。なんもないなー。でも赤レンガの建物が。ぽつんと。at http://maps.google.co.jp/maps?q=N33+54+17.749+E130+55+58.606
  • 11:03 門司港。あっけらかんと港町。at http://maps.google.co.jp/maps?q=N33+56+46.659+E130+57+42.093
  • 12:51 福岡アートマップをゲット。誰が作ったんだろう。良くできてるなー。なー。at http://maps.google.co.jp/maps?q=N33+56+40.263+E130+57+39.213
  • 16:54 北九州から帰還。14:00過ぎていたけどギャラリーSOAPは営業していないっぽかった。リバーウォークも見てきた。市美分館はやはり海・港を意識した市民作品展だったけど、ビエンナーレのテーマが外向き・グローバルだったのと違い、内向き・ドメスティックな視線なのは好対照だった。
  • 17:03 門司港展示のホミ/トヨタについて、自分は昨年豊田市美の「ネオ・トロピカリア」を観ており、その時の「隣人」、ブラジル人労働者への視線が真逆とは言わないにしても大きく転換してしまったことに感慨深いものを覚えずにはいられない。
  • 17:11 ところで、門司港会場(旧JR九州本社)のエントランスに入った時の雰囲気が「ZAIMみたい〜」だったのだけど、会場を回ってみると荒廃の空気がZAIMどころではなくて面白かったです。あのビルどうなるんでしょ。駅前の好ロケーションだから放っておかれはしないでしょうけど。
  • 17:59 門司港会場に何か「美しいもの」を期待しているとしたら、それは場所を間違えている。
  • 18:06 栗ご飯が炊き上がりつつあるみたいで、においが。
  • 20:28 デススター内部に重力効果を発生させるために回転させたら、デススターは照準をつけるのがとても困難になるにちまいない。/世界まる見え/NTV
  • 22:13 投石器を使った南瓜投擲。南瓜には加速度計が埋めこめられている。壊れないもんだなあ。/Incoming!/sparkfun/ http://www.sparkfun.com/commerce/news.php?id=296
  • 23:04 ニュースサイトへのブラウジングすらしてないっちゅうことですね。/RT @kshimoyama: 「日本に貧困問題なんてあるんですか?」などというコメントが、…(中略)…「今時、紙の新聞なんて読みませんよ」と返ってきて、さらにびっくり。
  • 23:05 紙の新聞読んでないのは自分も同じだ :-p
  • 23:08 100人も乗れないからだいじょーぶ、かどうかは知らないけど、ちょっと怖い。/わずか数十秒で窓から変身する折りたたみ式バルコニー/GIGAZINE/ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091012_bloomframe/