tweeted log

  • 10:48 広島・吉宝丸のざっくりとした感想としては、印象に強いのは「屋内駐車場」「デイ・リンク」サイトの展示作品。個別では「路上山水図」「日出ズル天の蓋」「皮膚」が面白かった。
  • 10:51 特に、普段は見向きもされない倉庫街の景観の中に山水画を滑り込ませた「路上山水図」はサイトスペシフィックな作品として面白いと思います。
  • 10:53 「キリン木材」サイトの展示は小品が多くて、廃ビルの空間にちょっと負けていたかも。
  • 10:56 「屋内駐車場」サイトは倉庫を利用した駐車場空間で、そこで存在感を出していた「皮膚」は<透明な服>というオブジェそのものに既視感を覚えないわけではないにしても、堂々した作品だと思います。
  • 10:58 同「屋内駐車場」サイトに展示された「うそつき」は展示位置が高すぎて良く見えなかったのが、残念。
  • 11:01 自分はビジターセンターでもらった地図に記されたルートの逆を回ったのですが、素直にルートに沿って回った方が良い感じですね。そうするとトリが「皮膚」「うそつき」となります。ただ、土地勘が無いと、見終わって帰り道が解らなくなるかもしれません。
  • 11:09 広島・吉宝丸。会期は9.23まで。歩いて回れないことはないです。行路長は10キロ弱かな。/吉宝丸/広島アートプロジェクト/ http://www.hiroshima-ap.jpn.org/project/index.cgi/09
  • 14:05 これからキラーヴァージンロードみるみる。
  • 16:01 キラーヴァージンロード見終わる。いや、ひでぇ。
  • 16:05 上野樹里木村佳乃の怪演を見れたからいいや。
  • 16:08 特に木村演じる小林の人格の崩壊っぷりはすげえ。
  • 16:10 ちなみにストーリーは無いに等しいので説明できない。
  • 16:54 肉…肉ねえ。/ナムコ、日本初となる「肉料理」のテーマパーク、初年度130万人を集客/NikkeiBP/ http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090911/180755/
  • 23:54 「大巻 伸嗣」って見覚えあるなあと思ったら横トリ2008出展作家さんの一人でした。どうもこうも人の名前をおぼえらんなくて、まずいなあ。/ゴミ焼却後の生成物「スラグ」で巨大インスタレーションTWS渋谷/シブヤ経済新聞/ http://www.shibukei.com/headline/6372/