名古屋に戻る


連休中に観光名所へ行くもんじゃないと思ったけど、日程を取れないし。それはともかくFM愛知のとあるパーソナリティが「名古屋は緑が多いでしょう」なんてことを言ったことがあって、その時は微妙だなあと思ったのだけど、金沢に行って思ったのは「緑が多いっていうのはこれくらいのボリュームのことを言うんだ」ということだった。FMって言えば、あちらでは金沢コミュニティFM(えふえむ・エヌ・ワン)をずーっと聴いていました。一部J-WAVEの配信を受けていて、首都高の渋滞情報まで流れてましたよ。日曜日9:30に各高校放送部が持ち回りで制作しているハイスクールDJという番組があって、これがまあ、地に足がついたというか、しっかり聴ける内容で(内容は高校生活関連としても。だって高校生だし)面白かった。午後はTOKIO HOT 100クリス・ペプラー節を堪能できたのは良かったような悪かったような。