Omu-tone

横浜美術館の後、Bankartのショップへ寄ってOmu-toneのCDを購入。このショップの運営形態というのが今ひとつ解らないんですが、陳列棚の配置が複雑怪奇だったり、売値が定かでない商品が置いてあったりして、微妙。それはそれとしても、スタッフの内輪が表に露出していることをあまり意識していないようで、さらに微妙。女性スタッフが怒鳴られてました。なんか頼まれたホテルの部屋の手配をしくったらしい。シングル2部屋手配のところをツインで取ったとかで。ああ、単に「二人宿泊」としか伝えなかったんだな、とか思いましたが、頼んだ方も手配の内容を確認していないっていうのはどうなのかなあ、とも思いました。おそらく「宿取った?」「取りました」レベルの確認はしたのでしょうけど。
なんにしても内輪の事情について表でスタッフを怒鳴りつける姿っていうのは、経緯はどうであれ、どんな接客業であれ、あんまり気持ちのいいもんじゃないですね。