無断リンクを巡るなんとか

こういうところから参照があって、そのフィードそのものを云々するつもりはなく、未だに新しいエントリがあるのね、という点にちょっと驚く。永遠に交わらない平行線(‥‥無限遠では交わるんだっけ)。
//r.hatena.ne.jp/garamani1983/注目キーワード部/keyword/無断リンク
(無断リンク禁止を主張する人はこういう参照記述方法はどう思うのだろう。他人の記述を検閲しようとしている、という自覚はあるのだろうか)
もっとも禁止を主張するは自由だし、無断でリンクを作成するのも自由なのだから、そりゃ収束はしないわな。個人的にはリンクを抑制したいならはじめから孤立したページにしておけばいいのに(自分はそういうページを幾つか持っている)と思うのですけども。いまやmixiだってあるというのに。そこがよく解らない。もともとアクセスコントロールを強力に行える世界ではないのだから。