ヤクザの報復

自然災害には責任者がいない。あたりまえだけど。でも、何かの損害は誰かの行為の結果なんだという思考に慣れてしまった人には、責任者の存在しない損害という現象には我慢できない。ってこれは養老先生の受け売り。
でも、アレだ。ヒロシマナガサキに対する罪悪感の裏返しだと思えば可愛げもありますね。つーか、どこぞの市長だったかがいった「ヒロシマみたいだ」という発言がトリガになっているんだろうなという気もしなくもなく。しかし、サンケイもよくこんな泡沫な発言を拾ってくるよね。
http://www.angel.ne.jp/~hidden/diary/200509_c.html#22_t2
なんか、まあ、こういう掲示板にはありがちなのか。オウム真理教なんて久しぶりに目にした。
http://nomadmarket.com/phpBB2/viewtopic.php?t=91
HAARPなんてのがあったんですね。
http://www.crystalinks.com/haarp.html
http://www.haarp.net/