なんかまともでびっくりした

でも、スタンドアローンで給電できても長い間公共に露出していることで腐ったり破壊されたりするのではないかという予感。それに、mcaccess-eのカバーエリアは確かに広いのだけど、局が少ないような印象があって、これ、局のある自治体ではきめ細かい災害支援情報を流せるかもしれないけど、周辺エリアではラジオニュース以上の情報を与えられないのではないのかなあ。災害時に必要な情報は、被害状況ではなくて、避難指示であったり、支援物資のデポ場所であったりするのでは。ソフト的な運用が課題になるのかな。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0508/02/news032.html
http://www.mcaccess-e.com/