■救命病棟24時
東京の外とほいほい行き来することがだいぶ前の回から続いてて、どういう被害状況だったんだかよくわかりません。日数経過を曖昧にしていることもリアリティの無さの一因になってしまっているんだろうな。松島奈々子は朝岡山でTVを観て夕方には東京に着いたような印象。
■明日、スギ花粉の飛散開始?
という報道がNHKで。うげげ。
■メディアは自身に対する情報を報道することができない
報道する、という行為自体が別のメッセージを含んでしまう(正確には受け手がメッセージを読み取ってしまう)ので。もちろん、サンケイグループのライブドア関連報道のように客観性を持たせられないのではないか、というのはまた別の問題として。
■不謹慎ですが
日本よりはるかに地震大国なのではないかという気がなんとなくしてます。
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200502220018.html
■なんかなあ
オージービーフ大好きです。
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200502220002.html
■命の次にお金が大事
それはフェアな価値観だから、とラジオで語った人もいたよ。でも価値体系も所詮は別の価値観によって上下をつけられるものでしかないんだね。
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/wadai/news/20050223k0000m040128000c.html
■良いモデルなら高速?
「速さ」という概念を扱える処理系じゃないからそもそも意味がないのでは。ていうか、「良いシステム」って何。言っている方はそのあたり、百も承知なんだろうなあ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NBY/NEWS/20050222/156505/