■複数の医療機関を横断的に結ぶカルテシステム
昔とある個人開業の医師にこういうのって便利なんですかと訊いたことがあって、その時「誰が書いたともつかないカルテなんて信用できん」と言われてそういうものなのかと妙に感心したことがあった。
http://www.asahi.com/science/update/0219/001.html

■Lunellaが届く
こんな形をしています。2つ購入。クッションよりも構造がしっかりしているので安心してよっかかれるというか、座れるというか。まあ、どんなに体重があっても割れるようなもんじゃないですな(潰れる可能性はあるが)。

■「ジャズ大名」が好きでした
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050219i104.htm

裁判員制度が始まった後
この数字はどう推移するだろうか。
http://www.asahi.com/national/update/0219/016.html

■CMで十分、ということかも
逆にCMに使われた箇所以外は怖くなかったりして。
http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20050219/120050219004.html