■iTuneを使ってみる
んー、やっぱり音楽を聴くためにPC起動してディスプレイに向かいマウスを操作するのは煩わしい。Mac miniの上面パネルがタッチパネルディスプレイになっているとか、SACDも再生できるマルチプレーヤーになるとか、リモコンで操作できるとかできてあの価格なら買いだろうとは思う。要はこういうのが欲しいんだけど、サーバーソフトがLinuxで動けば。
http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/view/4100D7EC38DDC82A49256DBA001BF36C?OpenDocument
あるいはこれとか。でも音響メーカーじゃないところがなんとなく‥‥
http://bibio.jp/
そうそう。こういう方向性がいいんだけどな。PCが存在感を示していられる時代ではなくなりつつあると思うんだ。って、既に誰かが言っていたか。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0501/17/news012.html
■おそらくネットのどこかに
ネオナチのSNSとかがあると思う。閉塞した村社会には反射的に胡散臭さを感じてしまう。今更ではあるけれど。
どうでもいいけど、SNSの認知度が100%に近づいた時というのはSNSが意味を失っている時なんじゃなかろうか。
http://japan.internet.com/research/20050114/1.html