■今朝はさっぱり
湯づけ。なんか正月明けみたいなメニューだな。
三渓園
http://www.sankeien.or.jp/
去年も今頃行ったんだよな。次はもう少しあったかい時期に訪れたい。
EOS-K/EF50-F1.4USM という個人的には定番の組み合わせ。色がこってりと乗る絵作りが好み。

紅葉が残っているとはいえ、さすがに枯れた色合い。構図的によく造られている場所だと思う。内苑が好み。


帰りがけ、「本牧クレール」で菓子パンを買って帰る。すいーつ。あんまりくどくない甘さでございました。評判というチョコブレッドは大きすぎるのでちょっと断念。

http://h-clair.hp.infoseek.co.jp/index.htm
■公が無く、私ばかり
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041226it03.htm
■理由は解らないけど
似たような要素の作品応募が多かったとか、グロいネタが避けられたとか、タイトルが他社作品を連想させたとか‥‥よくわかりませんが、今回の受賞作品が出れば理由も見えるのでは。