■映画アップルシード
DVD。良くも悪くも邦画な感じ。トゥーンシェーダはやっぱりヘン。なんかPS2ゲームの合間に挿入されるムービーみたい。オリュンポスのCGはピカピカすぎて企業広告のCFみたいなテイストだし。
あと、ターニングポイントになるキーシークェンス(Chapt21-22)があるんだけど、えらくまわりくどいというか、ヘンだよ。全体的に変にラブドラマしなければ良かったんじゃないのかなあ。

なんといってもブリアレオスの4つ眼がちゃかちゃか明滅する(いつのセンスだ)のはやめてほしかった。中央の丸いのは鼻なんだし。

‥‥んんー、なんか映画「キャシャーン」の話作りが持つ雰囲気と似ているっつうか、人類、世界とやたら話は大きいんだけど軽いっていうか、なんか垢抜けてないなあ。