■先日の一言
仕事メールで「これはあくまで私見ですが、コメントのしようもありません」と一言つけくわえておいたら、結構うけたらしい。これは「ノーコメント」とは意味が違うのだけど、さて、「コメントのしようもない」というのはコメントか否か。
■それはそれとして
http://www.asahi.com/national/update/0627/018.html
http://www.asahi.com/national/update/0627/012.html
車って結構火が出ているものなんですね。出荷台数に比べれば1台2台は微々たるものですが。
■体質
http://www.asahi.com/national/update/0627/016.html
直接関係はないんですが。
自分達だけで篭って仕事をしていると、自分達の感覚が常識となってしまい、自分達に都合の悪いことは「非常識」だとして退けるようになる。「常識/非常識」なる言葉で判断されるような事柄というのは、大抵そういう性格のものだ。
だいたい常識なんて言葉を連発するのは非常識極まりない。ぷんすか。