■スイッチ
'switch'にはいわゆる「スイッチ」の他に「切り替わる」「交換する」とか「鞭打つ」「ひったくる」といった意味があります。だから何? っていうか‥‥。
#他の方の作品もいわゆるスイッチのメタファですね。言葉の連想させるイメージがそれだけ強いということなのだと思います。
#言っちゃあなんですけど、読み手にそれだけの背景が無いということなのでは。でも、もし読み手の力量を想定して絞り込んでしまうのだとしたら、それってどうなの? と思いますけど。読み手をなめんなよ、っていうか。確かにいろんな背景を持った人が読むわけですけど。
#辞書、辞書。
■水栓金具の道は奥深い
何言ってんだかって感じですが、メジャーメーカーは施工マニュアルを公開していたりしてちょっと唸らされる。コンピューターメーカーみたいに自社製品の施工はしていないからそういうこともアリなのね。自分でもなんかできそうだな、って気がしなくもなく。
INAX: http://dds.inax.co.jp/
TOTO: http://www.com-et.com/index.htm
INAX浄水器内臓水栓(eモダン)にちょっと憧れる。このフォルムと統一感のあるバス・シャワー水栓があるといいのに。#