■らーぜほん
TVシリーズならこちらでも視聴可。安いっちゃあ安い。ダビングできないと思えば高いのかも。
http://www.aii.co.jp/go/b-ch.html
御伽草子
放映時間決定。攻殻の後番組‥‥ってことは、野球中継で容易に放映時間が繰り下がる枠ですな。
http://www.production-ig.co.jp/anime/otogizoushi/index.html
■神林ラーゼフォン
アニメとは別ものです。
アニメ版はTV版とダイジェスト版(劇場版とか言うらしい)がありますが、まあ個人的には神名麻耶役の橋本一子さんの声が聞ければいいや、みたいな。
アニメ版は朝比奈との絶望的なコミュニケーションのシーケンスが好きかな。

■‥‥検索するだけなら
DBなんて重たいものを使う必要はないんだけどなあ、などと思う。
■間接照明が生まれたわけ
最近いろいろと調査中
http://www.yukadan.net/setsubi_menu/11.html


もともと、間接照明が生まれたのは、北欧。白夜の国で、強い太陽光線がない地域だ。この地域に生まれた人の目は、日本人と大きく異なる。薄明かりに強く、強い光線に弱い。そのため、太陽光の強い地域に出かけるとサングラスなしでは目が開けていられないし、電球の光が直接目に入ると、まぶしくて仕方がない。
本当か? 電球の光が直接目に入ると不快なのはこちらとて同じなのだが。

谷崎潤一郎「陰影礼讃」
ほら、やっぱり。明るすぎる室内に馴れてしまっただけなんだ。
http://www.kuniomi.gr.jp/togen/iwai/raisan.htm
どうでもいいけど、文字のブロックがべったりとなっていて読みづらい。