■'Sprawl is the reason this world sucks'
昔編集協力していた'SPRAWL'のタイトルCGにアクセスがぽんぽんとあって、何事かとおもったらこういうページに。
確かに「スプロール」ってそういう意味もあるけど、ちょっと寂しいなあ。ニューロマンサーは遠くなりにけり。
http://vnboards.ign.com/Frostfell/b5153/66019313/?10

■ダウンロードニンジャ襲来
突然1000p/hour弱のアクセスがあって何事かと思ったら'Dwnload Ninja 2.0'でした。サーチエンジンのロボットももうちょっと間隔はあく。でも平均5K弱のページに対して6p/secで読み出しているからスループット的には驚くようなものでもないか。
うちの日記ページは同一内容に対してカテゴリ別のリンクが存在するから、ちょっとまぬけな巡回ツールを使うとハマります。

■意味が違う
スミルノフ教授硬式ページ経由:
http://sueme.pobox.ne.jp/prof/archives/000076.html
鏡文字って図形的に反転しているという意味であって「急救」と書かれているという意味ではない。写真の「図形」はノーマルの「救急」と書かれていた場合にバックミラーに写る図形なわけだけど、そんなに視認性が良いかなあ。 救急車と解る車体に書いてあるからピンときますが。
http://gggzzz.cool.ne.jp/zakkisou/mukasizakkisou/0203zakkisou.html#020323
■「オヤジトキオー」(J.カビラ風)
単にネーミングに反応しただけです。
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tko/20040309/lcl_____tko_____000.shtml
■日本が候補地に
日本のどこに。
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200403180019.html
「スペースアドベンチャーズ」のプレスリリース。for sub-orbitalとあるので、つまり、なんだ、成層圏の上あたりのことか?
'This is an ideal economic scenario for local communities'というコメントが印象的。
http://www.spaceadventures.com/media/releases/2004-03/97
■これ、なんかの海外ニュースで観たことあるなあ
「オーダー・イーターズ」というのは「オドイーター」のことですね。
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200403180018.html
http://www.odor-eaters.com/rsc.shtml
去年のコンテストに関するプレスリリース
http://www.odor-eaters.com/news_rsc2003winner.shtml
■「ホワイトハウス2」だって
そんなに面白い回はなかったぞ
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200403170003.html

■「社会」とカッコ付きでなくとも
それはあるのだし、それと一切の関わり無く暮らしていくことはできない。その関わりについて感覚的に捉えられるかどうか、ということではないかなあと思います。

■アンテナ不調だったのかあ
ちっ。(嘘嘘)