■ノッカー
ですね。その家の住人にゆかりのあるものとか、関係のあるものを使って、あとは素材に注意すればそれらしくなるんじゃないかと思います。

あと、泣いたのが利いたみたいだよん。(違うかな)

メカゴジラ
いいなあ。カッコいいなあ。この整備士さん。
http://www.asahi.com/national/update/0211/003.html

■端的に言えば
そもそも戦争なんてしなければ復興支援の必要なんてなかったんだ。
http://www.asahi.com/column/aic/Mon/d_drag/20040209.html
他、
http://www.asahi.com/column/aic/Tue/d_tan/20040210.html
意識の中に捉えられている「セカイ」はとても縮んでいる。

私小説ライトノベル
結局、書き手と読み手のメンタリティはアレンジされた形で私小説的世界へ回帰しているんじゃないのかとか思い、「私小説 ライトノベル」でgoogleかけたら、おやまあびっくり。

■なぜ内装について触れない
きっとメーターがいっぱい。たぶん。
http://www.asahi.com/business/update/0211/026.html

■ニュースぐらい知れ
http://www.asahi.com/national/update/0211/013.html
それはそれとして、本当にBSE怖さに牛肉輸入反対を主張している人っているの?

■なんか甘そうなピザだなあ
ただ、これ、「こぼれ話」扱いなんじゃないのと思ったのだけど。
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200402110004.html
オリジナル
http://money.cnn.com/2004/02/10/pf/valentines_aphrodisiac_pizza/index.htm

■誰もが提供できるものは安い
http://www.mainichi.co.jp/digital/coverstory/today/index.html

■関係ないなあ
結局、「ものの見方・考え方」は誰かに教えられて身につけることができるものではないし。大学がその機会の一つであるのは確かだけど、当人がそれを生かしたのかどうかは別だし。
http://www.yomiuri.co.jp/features/salon/sa2004020701.htm