■オフショアって本当に使い物になるの?
というのが1点。もう1点はオフショア地域そのものが経済的に発展してくれば、域内で労働需要が賄えてしまうので、安価というメリットは消える可能性もあるのではないかということ。
http://blog.japan.cnet.com/umeda/archives/000946.html
あと、やっぱりこういう状態だと長続きはしないのではないの?
http://japan.cnet.com/column/pers/story/0,2000050150,20063481,00.htm
■咳をしても一人
咳のしすぎなんだか、咳をすると頭痛がするようになった。

■考えすぎなんじゃないのかなあ
と、時々この人の文章を読むと思います。ただただどうしようもない人たちだからああなってしまったんだ、という見方だってあると思うのだけど。
http://tanakanews.com/d1227voodoo.htm

■最年少受賞
若い人が多いというのは、こうした作品を書き続けることが難しいからなんじゃないのかという気がする。
http://www.asahi.com/culture/update/0115/010.html

■「見守り」とは物はいい様
NHK「ご近所の底力」今、家庭で実現可能な監視技術が紹介されていて面白かった。

■積み木を使ったところで
カテドラルを作りたければカテドラルの建築技法を知らなければ作れないのだ。