■ちょっとびっくり
深津絵里って「1999年の夏休み」に出ていたんだー。
http://www.nhk.or.jp/river/backstage/01/01.html

SpaceShipOne
身体にかかる負荷が小さい点でこちらの方式の方が好き。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/12/19/46.html

http://www.scaled.com/projects/tierone/

■全ての卵を一つのバスケットにいれない
リスク管理上、なんでもかんでも1つのモノで済まそうとはしない方がいい。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16965.html

■心理描写、はともかく
推敲は後にして、とにかく話を先に進めた方がいいかも。完成してみると、当初は粗に思えた箇所がそれはそれで収まりが良く感じるということもあるし。

というか、心理描写に重きを置くかどうかというのは読み手の好みの問題であって、それは批評ではなく感想なのです。

■SPAMMERの踏み台にされてしまう
freiheitstrom.ath.cxは国内プロバイダの固定IPサービスを利用していて、メールサーバを内部で動かしている。リレーは拒否するようにしていたのだけど、同一プロバイダのドメイン内からのリレーは許可するようにしていた。ら、なんか踏み台にされてしまっていた。で、外部からのリレーは一切禁止にする。
メール送信元のアドレスは判明しているので早速そちらのアドレスでwebをブラウズしてみたら、某ウェブサイト構築業者であるご様子。さっそくメールで、転送はやめてねと連絡。土日は休みかな? 月曜日か連休明けか、あるいは年明けに応答があればいい方かな?