■べつに品川のあれに思い入れはないのだけれど
http://www.asahi.com/column/aic/Tue/d_search/20031216.html
> 量産品の美しさがない

あー、なんとなく解るような気がするけど、違う感覚かも。ソニークオリア系列とかバイオとかって、ゴシック的(という表現は誤解の元か)な感じがしていやん。

■戦争に行ったことのない人間は勝手なことを言う。
まぁ、自分のその一人ではあるのだけど。それでも、「ラスト・サムライ」にかぶれて、イラクへの自衛隊派兵を武士道にひっかけて云々するほど頓珍漢な世界を観てはいないと思う。
http://www.asahi.com/column/aic/Tue/d_tamura/20031216.html
http://www.asahi.com/column/aic/Tue/d_tan/20031216.html

■お手軽「冷水」キットと読んでしまう
ウォータークーラーかあ、なんで冬にそんな記事載せるんだろう、とかのどかに思ったが、もちろんMYCOM PC WEBにそんな記事載るわけがない。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/12/16/08.html

■「一週」→「一周」
「耐久レースなのでは」とか冗談で思わず書き込みそうになってしまったけど、フォローに失敗すると単なる皮肉になってしまうので思いとどまる。(ReadingStation)

■余計なお世話と思いつつも
自分がファンになっているあるイラストレーターさんがいて、結婚されてから一年ほどして離婚されたのだけど、日記には時折その元配偶者に関する微妙に中立的なコメントが顔を出す。一度だけお二人に個展の会場でお会いしたことがあり、その時の雰囲気を知っているだけになんだか哀しい。それは私の単なる感傷でしかなく、当事者の感情とは全くの別物だということは承知だけれども。