彼が自分であるための条件は、私が自分でなくなるということだった

■メモ
http://diary.nttdata.co.jp/diary2003/11/20031114.html
理想と現実の折り合いを模索する人たちがいる。

■メモというより独り言
帰りが遅いと寝る時間も遅くなってどうにもいかんなー、と毎回思いつつ今日も遅い。明日が休みだからよいものの。

■メモ
文字サイズは調整できても背景と文字色が低コントラストで読みづらく、しかも輝度が高いのでまぶしい点は放置されていたりなんてことはよくあることで。でも、それはいい。
ただ、font-sizeを(100%とか1.0emとか)相対指定にすればユーザビリティに配慮した、なんて謳うのは「政治的に正しい」デザインでしかない。