グローバリズムの死角

■メモ
問題点は、お客の舌までグローバル化されているわけじゃないってこと。それとフライドポテトは指が油まみれになるってことだな。
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/biz/269866

■メモ
へーえ、ほーお、ふーん。
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200310070016.html

■メモ
大きなお世話。検索エンジン使うならはじめからそっち使うよ。
http://www.zdnet.co.jp/news/0310/07/ne00_sitefinder.html

■メモ
古い記事。経済効果って、需要はあっても買うお金がなければ無いも同然なのでは。
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000047668,20060772,00.htm

http://japan.cnet.com/news/pers/story/0,2000047682,20061108,00.htm

■メモ
EF-S18-55mmは眼中に無いのかなあとちょっと悲しかったのだけど、たぶんこれ、コンパクトデジカメの話だ。きっと。ヘンなパースペクティブというのは確かにヘンな感じ。すぐに慣れてしまいそうな気がするけど、と銀塩歴2年ちょっとしかないわたしは思いました。
http://www.asahi.com/column/aic/Tue/d_search/20031007.html

■CONFORT
雑誌CONFORT 11月号にセルフプロデュース用途のウェブサイト講座が新連載。‥‥は、ともかく、そのサブタイトル「まずは、今あるWebサイトをどうにかしよう!」に爆笑。至言だと思う。そうだよね。そうなんだけどね。

■メモ
3時間で500枚。‥‥いっそビデオにしたら‥‥どうなんでしょか、と思ったのだけど、書き込むのもためらわれ。わかるし。
http://cgi1.synapse.ne.jp/~kazuhiro/d30bbs/wforum.cgi?no=29073&reno=28996&oya=28996&mode=msgview&page=0

■メモ
いやいやいやいや、これはおもしろーい。富士通だったかNECだったかがグラフィックビューアで似たようなGUIを出していたけど、これはいいや。サイバースペースまであと10キロって感じですな。これで検索精度がgoogle並なら言う事ないです。
http://www.asahi.com/business/update/1007/145.html
起動時にいちいちIDとパスワードを聞かれるのがうっとおしい、というか、マーケティングツールなわけですな。

あと、なんかバグが多い気がする。